こんにちはニコニコ

ハンドベインに悩む民あるあるぽくまとめてみました照れ

私のような、手の血管のボコボコが嫌で気になった人が、ネットで調べると

(ハンドベイン)という言葉が出てきます。

あ、私はハンドベインがあるんだガーン これを治療しないとボコボコ消えないんだ💦


と、横文字に軽く不安になる



クリニックに相談へ行きカウンセリングを受ける

ネガティブハンドベインがあるんですぅ

キメてるハンドベインですね治療には手術です

と説明を受ける

訳文↓↓

ネガティブ手の静脈があるんですぅ

キメてる手の静脈ですね治療には手術です


実際のカウンセリングでは加齢で手の静脈が緩んで太くなっているとちゃんと説明受けましたニコニコ

クリニックを選ぶにあたり、どこのホームページにもハンドベインは手の静脈と説明ありました。


ですが、聞き慣れない横文字はスッと入ってこない50代もやもや


ハンドベイン 🟰 ハンド・手+ ベイン・静脈 


と理解するのにポコポコを二面クリアするくらいの時間がかかりました爆笑