おはようございます爆笑





例年なら、桜のニュースが多くて
お花見シーズンの季節で
もうすぐ新学期だって我が家も
春休みから気持ち切り替えモードなんだけどねアセアセ

コロナの感染が止まらなくて
先が見えないって不安だねショボーン
新学期はどうなるか❓
少しでもいいから、いい方向に行ってくれるといいけど。。。


…と


hayaの通ってる学校から昨日…
メルマガ入ってきた!!

予定通りに始業式もやるらしいけど、
たぶん短縮でやるんだと思うが…
スクールバスも通常通り運行するって言ってたけど、、、
スクールバスの車内って、密閉、密集、密接となるから座席を離して座ること、寒くても窓を全開にして十分な換気をするなどの配慮はあるみたいだけど、集団感染のリスクが高まるし、寒いから風邪をひくリスクが高くなることから 可能なら保護者による送迎をお願いしたいと…

もう学校は集団生活の場だし、こうなることわかってたから新学期が始まっても
当分の間はスクールバス登校ではなく、送迎決定やな…と覚悟はしとったけどね!!


ふと疑問に思った!
メール文には書いてなかったこと!!

学校帰りに放課後デイに行く人は?デイのスタッフさんによるお迎えでも大丈夫なん?事業所の方は学校敷地内入れるの?

と気になったから 春休み中の学校に問い合わせて聞いたら 事業所内のスタッフさん全員にも体調管理が必要で1人でも体調不良の方やコロナやインフルにかかった方が出たら事業所から学校へのお迎えも自粛してほしいと言われました…アセアセ
各事業所の判断で構わないそう…キラキラ

事業所スタッフ一人一人の体調管理はとっても重要だし、我が子や私達家族の体調管理も本当重要ね…ニコニコ

まだまだ不要な外出は避けないとね…
美容院とか行きたいけど…
hayaの同級生とお出かけする約束が延期になりっぱなしだけど…
たった1つしかない命。
自分の命、大切な家族の命は守らないとね…
コロナ感染が落ち着いたら
行きたいとこ行けるし、やりたいことできる!!
今は病気にならないように ガマンしようキラキラ





3月入ってすぐに臨時休校になり、
いきなり春休み突入し始めて なんだかんだでもう1ヶ月が経過して、昨日から4月になり ふと気付いたのが 今月の食費よく使ってるぅ爆笑

朝・昼・夜の1日3食、毎日の献立は何にしようか?と悩むし、だんだん定番化してくる…という爆笑

ご飯作るの面倒だなぁと準備にやる気のない日は お茶漬けやレトルトカレーとか冷食で済ませる日もあったり…アセアセ


あと、もう少しで新学期始まるし、
新学期始まったら次の日から給食だから
それまでもう少し頑張ろハート


しっかり栄養つけて、しっかり睡眠取って
手洗いとうがいしっかりね




snowアプリで撮影カメラ
モナリザhaya爆笑





今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごそうね爆笑