先日は息子と息子の親友くんで上野へ行ってきましたラブ
 
 
シャンシャン観覧パンダパンダ
 
 
…ではなくえーん(外れた)
{A4F58B44-61FD-40A2-BEED-2BD046C2DDA5}

 

 

こっちハート

 

国立科学博物館

 

なんと小学生は無料なのゲラゲラキラキラ

私は620円ルンルン安い!

{84BB459C-3562-4461-8457-6D60A206A21C}

 

 

 

色々なフロアを見て回ってパー

一番食いついてたのは、恐竜の化石猿から人間への進化の過程が大画面に映ってるやつかなハート

 

 

2人の会話が面白すぎて突っ込みどころ満載だったなー笑い泣き

 

 

親友「ねーコレ知ってる?オレ知ってる」

息子「あー。知ってる。この前、家の近くで見たわ」

 

息子「じゃあコレは?オレは知ってるよ」

親友「それ、夏にパパと川で捕まえた」

息子「〇〇すげーな!オレは捕まえようとしたら逃げられたわ」

 

 

 

ちーがーうーだーろーwww

 

 

 

それバクテリア系??胞子系??で顕微鏡で見えるやつだろーw

 

あまりの適当っぷりに爆笑笑い泣き
負けず嫌いであっさり嘘ついちゃう、小学生あるあるw

 

{DECC7AAE-3CF2-42D8-9FEF-C1A4AEC86131}

 

動物の剥製もいらっしゃいましたアセアセ

学芸員さんが寄贈されたものもあるみたいに言ってたようなパー

剥製にするために生きている段階で捕らえられた子達ではないといいな…と思いながらも、子供達は真剣に見つめていました真顔!
{CE40C45C-5AAE-4FA4-B86E-9017EE6A77F6}
 
3時間くらい滞在して、お土産を買って帰宅音符
 
楽しい楽しい1日だったなピンクハート
 
 
もうすぐ冬休みだから、またどこか連れて行きたいな〜爆  笑
行ったことない人は是非行ってみてねラブ