ブロネットさんより記念すべき初めての当選商品が届きました


フラコラ リフテストプロテオグリカン原液 です


そもそもプロテオグリカンが何か分からなかったので調べてみました


コラーゲンとかヒアルロン酸はよく聞くけど、プロテオグリカンってまだあまり知られてないよね?!



 


…だそうです 公式サイトより拝借しました
コラーゲンとヒアルロン酸と並ぶ?越す?すごい成分みたいです


お風呂に入った後に早速使ってみました
クレンジングした後、化粧水前に使うといいとのことで出してみました

キャップを外したらキャップにスポイトが一体化してて、まずビックリ 
そしてスポイトのラインに来るように吸い上げて手に垂らしてみました
リポートするため携帯片手にやったらラインオーバーして多めに出ちゃいました(;´・ω・)笑

一昔前は1g3000万円もしたほどの希少な成分みたいで、次からは多く使いすぎないように大事に使わなきゃ!
 



こんな感じで結構サラサラ  
勝手にもっとドロッとしたゲルみたいな感じかと思ってました 


ホッペ中心に広げてスリスリ 
スーッとしみ込んでしまう感じで、これで足りるのか心配になっちゃいましたが、十分足りたのだと思います今回多く出しちゃったし充分すぎか(笑)

その後、普段使用している化粧水と保湿クリームで更にケアしました 


数週間は使わないと効果は出ないかな?と思っていたのですが、ケア後にテレビを見ていたらなんとなくですが肌が少し張っている感じ   
突っ張るほどではないけど、肌がキリッとしてる気がしました 
普段はない感じだったので、フラコラ リフテストプロテオグリカン原液の効果なのだと思います。

お手頃価格でとっても良さそうだし、今まで手抜きしていたけど30代になってこれからしっかりケアしていきたいなって思っていたから、是非続けていきたいです 


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!                                                                                      ↓もっと詳しくわかるので気になった方は是非                                                                                                                 フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液 へ                                                                                                   フラコラのモニターサービスに参加させていただいています(^^)/