今のおいどんの携帯には万歩計が付いております。


今まで万歩計なんて使ったことなかったんですが、これがなかなかどうして面白いニコニコ


財布と携帯は普段から持ち歩くものなんで、まさに万歩計の機能にはもってこいですねキラキラふと思い出した時に数字を見ることができます。


基本データを入力しておくと歩数の他に歩行距離、消費カロリーなども出るので参考になります目


この携帯にしてから一年以上経ちますが、一日歩いた最高記録は18000歩です走る人


距離換算だと13kmで消費エネルギーは1200キロカロリーとのこと。このカロリーはミックスグリルとライスを食べたくらいに相当するそうです。う~んこんだけ歩いてもこんなもんか汗


この日は昼前からアキバに行って20時くらいまでうろちょろしてた日ですべーっだ!もちろんご飯食べにマック入ったりゲーセンで遊んだりしてたので、歩き通しだったというわけではなかったんですが、それでも結構疲れたなぐぅぐぅ


万歩計をみてるとなかなかカロリーを消費するのは大変なんだなと実感させられます^ロ^;


結構歩いたつもりでも5000歩くらいだったり。やっぱり本気で痩せたかったら走るなり運動しないとだめですね(;´Д`)


こーゆー話をしてると昔の人の健脚ぶりに脱帽します。電車も車も自転車も無かったわけですからね。


かの松尾芭蕉は45歳の時に一日最高50km歩いたとか。歩行速度を時速5kmとしても10時間歩いてたわけですねショック!


電気も明かりもない時代ですからまだ暗い陽が昇る前から歩き始めて、陽が落ちたら宿に泊まっていたそうです。


なんという健康生活(@゚▽゚@)


その他にも坂本龍馬は四国から東京まで約一ヶ月かけています。大名行列も一日に40kmほどの移動速度だったようですね。う~ん健脚ですなぁ台風


絶対無理ですけど、今全員でこの時代の生活をしたら節電15%なんて一撃で解決でしょうねニコニコ