潮干狩り | けんぼーとたいぞーの記録

けんぼーとたいぞーの記録

座間に住む2児の父によるブログ。けんぼー5歳草食系。たいぞー3歳肉食系。

潮干狩りに行ってきた!


行ってきます!

向かうは横須賀の走水海岸。
潮干狩りと言えば千葉のイメージですが、アクアラインに乗る気にはなれず。

7時半に出発して9時現地着。
12時半干潮だったのでかなり早いのですが、待ちきれず穴掘り開始。


全然採れない。


干潮前にお昼ご飯。

干潮が近づいても、砂を熊手でカリカリしたところで採れる気配なし。
30センチ程度の深さの所まで海に入り、アサリがいそうなところに軍手をはめた手を突っ込んで、手探りで見つけて引っこ抜く作戦に変更。
これが奏功し、なんとか満足できる量をとることができました。


けんぼーには「貝採り名人」の称号をいただきました。

子どもたちは自分で採ることはできなかったけど、それでもとっても楽しかったみたい。