鶴間公園 | けんぼーとたいぞーの記録

けんぼーとたいぞーの記録

座間に住む2児の父によるブログ。けんぼー5歳草食系。たいぞー3歳肉食系。

今日は朝一でたいぞーの予防接種に行き、その後は来年からけんぼーを入れようと思っている幼稚園の説明会に行ってきました。


僕と奥様が説明会に出ている間、別室で先生達が看ていてくれたんですが、そういう経験はけんぼーは初めて。



さっき寝るときに、

「(預けられていたとき)けんちゃんなにしてたの?」

と聞いてみたところ、


「ちょっとないちゃってたの」


「泣いちゃってたの?」


「うん。おかあさーんて」


と、正直にお話してくれました。




説明会が終わると急いで家に帰り、ごはんを食べて出発。

車でけんぼーにお昼寝をさせるつもりが、246がこういうときに限って流れていて結局寝られず。

公園到着時点で既に眠そうでした。


今日は小さいコーンを並べてジクザクに走る練習をしたのですが、

けんぼーは何度やってもジグザクしないでそのままシューっと行ってしまいます。

これは性格なのか、それとも理解力が足りてないのか…とガックリしつつも声かけを続けいてると、なんとか最後の1、2回はジグザクに走ってくれました。

ああ疲れた。


結局、今日は5時まで遊びました。

当然帰りの車は爆睡。

次こそは眠くない状態で連れて行ってあげたいなぁ。