秋刀魚と松茸のつみれらーめん(900円)

きのこフェアなんてやってたなあ……遠い目。
前の担々麺のときに、次は松茸だから、と言われて楽しみにしてたんだよね。

塩と醤油が選べたこちら。
角田さんにおすすめを聞くと、んー、多分塩とのこと。というわけで、塩で発注。しかし、何だ多分って。
スープは秋刀魚の旨味でぎっしり。やー、美味しい。秋の味わい。
松茸のエッセンスも使ったんだけど明らかに邪魔なんだよね、と角田さんは仰られてましたが、そんなこともなく。
明らかに秋刀魚が勝ってたからね。やはり旬なんだなあ、と思った次第。
確かに松茸は味も香りも強いのですが、この秋刀魚の味わいを前にすれば、間違いなく脇役。主役は秋刀魚なのでした。
つみれがまた美味しくて。
ただただ美味しかった。

ごちそうさまでした。







Android携帯からの投稿