白~鶏白湯ラーメン~(720円)

間違いなく今年一番うかがってるお店の1つですね。
この秋は鶏白湯を提供しているということでも話題。

濃厚に抽出された鶏白湯スープと、普段の大至のスープをブレンドして作ったというスープ。
鶏白湯というと思い浮かぶトロリと粘度があるようなタイプではなく、さらりとした口当たり。しかしながら、旨味はしっかり。濃厚ではなく、濃密。とても美味しい。非常に好み。
合わせる開化楼の低加水の細麺との相性もいいですね。
木耳のトッピングなどは、それこそ長浜ラーメンのようなイメージですが、確かにこれも合っておりました。
辛子高菜はかなりの辛さ。使うときは注意しなければ。
11月中旬までの提供とのことです。
ただただ美味しかった。

ごちそうさまでした。









Android携帯からの投稿