冷し鶏塩そば~旨辛バージョン~(750円)

国分寺に来ると、逍遙してしまう。
ムタヒロだけで3店舗ですからね。

前月にいただいていた冷やし鶏塩そばの旨辛味バージョン。
何というか、ベースにある旨さが好みすぎるというか。口福もいいところ。
テレビで何かを食べてる人が、口に入れた途端に「美味しい!」なんて言っているのを見ると、まだ味わってもないのに……とかとか思ったりもしますが。
でも、あんな感じ。舌にスープが乗った途端に美味しいと感じるんです。ううむ。
大筋では前月のものと変わってはいませんでしたが、やはり辛味があるのがね。
これが結構しっかり辛い。それでも、スープの持つパワーを損なうことなく。
マリネかと思うようなトマトとか、細部に至るまできっちり仕事がなされており、やっぱり食べてるとにやにやしてしまいます。
ただただ美味しかった。

ごちそうさまでした。






Android携帯からの投稿