とんかつ定食(850円)

無性にとんかつが食べたくなるときってありません?
深夜、小腹が減ってるときにツイッターなんかでとんかつの話をしているのを目にすると、どうしようもなくなったりしません?
ラーメンにせよカレーにせよ、マニアックに訴求してくる料理は数々ありますが、そんな蘊蓄なんかどうでもいい、いいから食わせろ、なあんて謂わば獰猛に訴求してくるのはとんかつのような気がします。
勿論、とんかつもまたマニアックに付き合える料理でもあるのですが。

食べたくなったら食べる。
というわけで、いつものお店のとんかつです。
やっぱり美味しいんだよね。口福。
専門店に行くもよし、チェーン店に行くもよし。
こういうお店で食べるもよし。
とんかつは我らの味方のような気がします。
美味しかった。

ごちそうさまでした。







Android携帯からの投稿