11/8/8 鳥元・焼鳥の盛り合わせ
11/8/8 鳥元・焼鳥の盛り合わせ posted by (C)hayabusanotsuji

8月8日。飲み会の記録です。

ブロガーさんと飲むときは大体都内で飲むのですが。
それ以外、通常飲むときは大体鶴屋町で飲んでいるわけです。
とはいえ、そんなに広いエリアでもないので、飲むところは大体同じになるんですけれどね。
こちらは鶴屋町の焼鳥屋さん。鶴屋町二丁目の交差点にあるすき家の手前、地下にあります。

11/8/8 鳥元・メニュー
11/8/8 鳥元・メニュー posted by (C)hayabusanotsuji

食べ物の値付けとか、割と強気な感じ。
それでも、口開きから結構人でごった返すんですよね。

11/8/8 鳥元・生ビール
11/8/8 鳥元・生ビール posted by (C)hayabusanotsuji

というわけで、まずはビールで乾杯!

11/8/8 鳥元・付き出しと鶏スープ
11/8/8 鳥元・付き出しと鶏スープ posted by (C)hayabusanotsuji

付き出しと共に出てくる鶏スープは結構好きだったり。
何となく、じんわりとするんですよね。

11/8/8 鳥元・ごぼうサラダ
11/8/8 鳥元・ごぼうサラダ posted by (C)hayabusanotsuji

あんまりサラダを頼むことはないのですが、この日は何故かごぼうサラダを注文。
暑かったからかな?

11/8/8 鳥元・焼鳥の盛り合わせ
11/8/8 鳥元・焼鳥の盛り合わせ posted by (C)hayabusanotsuji

で、鶏、と。

11/8/8 鳥元・焼鳥盛り合わせ
11/8/8 鳥元・焼鳥盛り合わせ posted by (C)hayabusanotsuji

鶏、鶏、鶏。
串に刺さっているだけで何故かご馳走感が3割増しw
左端のつくねが結構変わっている感じで好きだったり。

11/8/8 鳥元・川海老の唐揚げ
11/8/8 鳥元・川海老の唐揚げ posted by (C)hayabusanotsuji

川海老の唐揚げでカルシウムも摂取し。

11/8/8 鳥元・納豆オクラ豆腐
11/8/8 鳥元・納豆オクラ豆腐 posted by (C)hayabusanotsuji

豆腐で植物性たんぱく質を。
ネバネバでスタミナを。

11/8/8 鳥元・エイヒレ
11/8/8 鳥元・エイヒレ posted by (C)hayabusanotsuji

相棒が好きだというエイヒレ。
タコやつぶ貝が好きなことは知っていたけれど、これは知らなかったわ。。。
時々頼むといいですね。

11/8/8 鳥元・ポテトフライ
11/8/8 鳥元・ポテトフライ posted by (C)hayabusanotsuji

なんとなく、いつも揚げものを頼んでしまうのですが、このときはいらなかったかなあ。

11/8/8 鳥元・オクラの胡麻和え
11/8/8 鳥元・オクラの胡麻和え posted by (C)hayabusanotsuji

オクラの胡麻和えで〆。
夏に食べるオクラは本当にご馳走ですね。大好き!

〆のラーメンもあったりするのですが、いつもお腹一杯になってしまいそこまで辿り着かない……でもいつの日かは!

楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。