11/8/5 江戸銀・鰹の刺身
11/8/5 江戸銀・鰹の刺身 posted by (C)hayabusanotsuji

8月5日。飲み会の記録です。

牡蛎の後……

11/8/5 江戸銀・生ビール
11/8/5 江戸銀・生ビール posted by (C)hayabusanotsuji

何故か、寿司をいただきに……
そう、元々はこういう使い方をしていたんですよねえ。。。

11/8/5 江戸銀・付き出し
11/8/5 江戸銀・付き出し posted by (C)hayabusanotsuji

明朗会計の寿司屋で軽く飲む、なんていうことを始めたのはいつのことからでしょう。

11/8/5 江戸銀・鰹の刺身
11/8/5 江戸銀・鰹の刺身 posted by (C)hayabusanotsuji

腹具合に応じて、つまみも握りもお願いできる。
そういう意味で、非常に使い勝手がいいような気がしています。

11/8/5 江戸銀・雲丹豆腐
11/8/5 江戸銀・雲丹豆腐 posted by (C)hayabusanotsuji

場外に古くからあるこちら。
最初に来たときは……親に連れられて、だったかな。

11/8/5 江戸銀・茄子の揚げ出し
11/8/5 江戸銀・茄子の揚げ出し posted by (C)hayabusanotsuji

そりゃあ探せばもっと旨い寿司屋はいくらでも見つかるのでしょうが。
でも、慣れているこちらがワタクシ好きなんですよね。

11/8/5 江戸銀・雲丹と光りものなど
11/8/5 江戸銀・雲丹と光りものなど posted by (C)hayabusanotsuji

旨いことと好きなこと。
心浮き立つことと馴染むこと。
別に背反するものではないのですが。

11/8/5 江戸銀・玉子と穴子
11/8/5 江戸銀・玉子と穴子 posted by (C)hayabusanotsuji

別に背反したところで構わないのではないかしら?

11/8/5 江戸銀・納豆巻
11/8/5 江戸銀・納豆巻 posted by (C)hayabusanotsuji

〆に納豆巻をいただきたくなることは、いつまでたっても変わりませんw

楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。