11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華(800円)
11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華(800円) posted by (C)hayabusanotsuji

7月30日。冷やし中華(800円)
※こちらの提供は既に終了しております。ご了承ください。

連日の西中。
この日のお目当ては……

11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華告知
11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華告知 posted by (C)hayabusanotsuji

こちらでした。冷やし中華。
ご多分に漏れず、ワタクシもあんまり冷やし中華をいただくことはないのですが……西中のは別格。
昨年いただいて大層美味しかったので、今年も楽しみにしていたのでした。
この日もコバさんだったかな?某さんほどではないですが、ワタクシもそこそこ行っているんですねえ、コバ中w

11/7/30 西尾中華そば・新小麦
11/7/30 西尾中華そば・新小麦 posted by (C)hayabusanotsuji

この日も新小麦をいただいてしまったりw
とかなんとかしていると……

11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華
11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華 posted by (C)hayabusanotsuji

丼の到着です。

11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華
11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華 posted by (C)hayabusanotsuji

野菜が多く彩り豊か。
何となく、西中らしい1杯のように見えますね。

11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華
11/7/30 西尾中華そば・冷やし中華 posted by (C)hayabusanotsuji

いただけば……まず感じるのは軽い酸味。すっと口の中に風が吹くかのような清涼感。美味しいですねえ。
富士酢の一種独特ながらも、口の中をさっぱりとさせる酸味がすっと抜けていくかのようですよ。
去年はこの富士酢の酸味がガツンと効いていたのですが、今年はアクセント程度。その代わりに、出汁の旨みをかなり強く感じました。やー、これは冷やし中華というよりは、スープが少なめのラーメンといった感じですわ。
勿論、この日の麺も新小麦。その風味の強さに西中の出汁の旨み、そして富士酢の酸味がすーっと抜けていく感じ。三位一体となって伝わる旨さ。うーん、評判がよかったのも分かるわあ。
色とりどりの野菜の中に鎮座する鰻は去年に続いての登場。この季節感ある仕様は、西中の大なる魅力の一つですね。

プレミアム冷やし中華も食べたかったなあw

あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。