人は酔うと何をしでかすか分からないもので…



まあ人並み程度に酒は飲むのですわ。ただ、今日は飲むぞ~、と決めるとまあ人並みより多少飲む量が増えたり…最近はホッピーとか飲むんですよ。プリン体を気にしたりして。でも…あれ、焼酎なんですよね…ビールと同じつもりで飲むとかなり酔ってしまう。まあ、飲んでいるときはそれでも平気なんですが、帰りの電車で揺られると、かなり回るわけで。うーん…正常な判断ができなかったんでしょうねえ、ふくもり@野沢に行ってしまいました。

なんだか猛烈に寒い中、猛烈に重い荷物を抱え、一人黄色い看板を目指します。明らかに酔っ払った状態で。23時45分ころ到着。この時間でもお客さんは入っていました…酔っていたので具体的には覚えていませんが…orz



飲んで食ってした後なんで、注文は中華そば…+ごはん!?な、なぜこんなことを…もう正常な判断ができなかったんでしょうね、どうしてもごはんが食べたかったのだろうと。



しばらくして中華そばとごはんが到着~。



中華そばは白濁したスープに太麺、鷄チャーシュー、メンマ、鷄挽き肉、なると、柚子皮といった布陣。



スープを一口…酔った体に煮干しのスープが染み渡ります…旨い。でも、ちょっと薄めだったかな?ま、ブレとすら言えない程度ですけれど。



麺はいつも通りに食べ応えはあるし、小麦の味がよく伝わります。しかし、飲んで鼻がばかになっているので、薫りは分かりません。



トッピングは…うーん、あんまり覚えていないです(笑)。これではなんのレポートだかまるで分かりませんね。仕方がない。飲んでいて体調が悪かったせいもあり、鶏がちょっと合わなかったしな…



それでも完食して辞去。



今度は飲んでないときに行かないと…