2010年の4杯目はこちら。

なんだか久しぶりに,家系が食べたくなりお邪魔してみました。


デフォルトのラーメンを~。


約5分程度でラーメンは到着。

家系を食べるなんて何年ぶりくらいですかね。

仕事場は家系の本場にあるのに,何となく敬遠し続けていました。


見た目は所謂家系。

チャーシューと,3枚の海苔,それにほうれん草。

スープを一口いただくと……


うわ,濃厚だ~。


久しぶりでしたね,こういう豚骨系の濃厚さ。

そこに,結構な量の大蒜が投入されているので,パワーをつけたいときにはいいですね。

逆に,飲み会続きで,胃腸が弱っているときは……(苦笑)

家系自体,最近の流行りからすると少しメインストリームを外れている気がしますが,それでも,病みつきになる味だと思います。

方向性的には……二郎系?(苦笑)

なんていうか,本当にがっつりと「食った~!」という実感が欲しい時にはお勧めですかね。


ちょっと,食べたときの胃腸の状態からしてみたら,結構きついものがありましたが,また,トライしてみたいと思います~。