はやぶさの捕物帖-100103_151242.jpg


1月3日、さて今日はどこにしましょう。
そうだ、今日まで日替わり限定をやっているんだった、ということでお元日に続きこちらへ。
15時ころに到着しました。
やっぱり三が日のしかも15時すぎということで、並びはなし。
さて、今日の限定はと券売機を見ると…

あら、赤い

残念ながら売り切れていました。
昼過ぎくらいは並んでいたんですかね…

ということで、レギュラーメニューの醤油ラーメンを。

10分程度で醤油ラーメン到着~。

いやあ、美しい姿ですね~。
黄金色のスープと少し縮れ目の中太麺。
スープを一口飲むと、口の中に広がる豊潤な薫り。
化学調味料不使用でもこんなに豊かな旨味が出せるんですね。
加水率高めの麺はピロピロした食感でやはり旨い。
スープをよく持ち上げてくれます。
チャーシューは…一枚はハムのような代物で、一枚は脂肪多めのほろほろと崩れるようなタイプ。
さっぱりとした醤油ラーメンには後者の方が合ってるかな?

夢中で食べてしまいました。
ごちそうさまでした~。