今年の一杯目は、どこにしようかと考えたのですが、元日から開いているということで、七彩@都立家政にしました。
実家が比較的近くにあるので、実家に帰りがてら。
実は、夜営業の江戸甘には行ったことがあるのですが、七彩はこの日が初めてでした。

15時過ぎに着いて、並ばずに入れました。
お元日というのに、結構入っていますね~、前に5~6人お客さんが。

さて、初七彩。通常であれば基本メニューを頼むべきですが…券売機の上に、

今日の限定は、山形鶏もつそばです

との張り紙が。

まだ限定があるようです!
そういえば、正月は毎日異なる限定をやっているとのこと。
ここを逃したらいつ食べられるか分からないので、山形鶏もつそばにしました。

約10分で提供されたそれは綺麗なラーメンの上に鶏もつが。
いや、美味しそうです!
化学調味料不使用のスープですが、まったく物足りなさを感じません!
それどころか、鶏もつから出てくる素晴らしいコクが!
うまいっすね~。
もつが好きな方ではあるんですが、それでも新鮮ではないもつから感じる薫りには時々辟易したりすることもあるんです。
でも、七彩のもつからは、そんな嫌な薫りがすることもなく、いいもつなんですね~。
麺は、加水率高めのピロピロした感じで、スープをよく持ち上げるものでした。
うまいっす!うまいっす!
もつのコクが溶け込んだ無化調のスープとピロピロした麺がこんなに合うとは。
いい仕事です!

とかなんとか考えている内に夢中で完食!

ごちそうさまでした~。