初乗り~! | ジャックとチャコと隼の徒然日記

ジャックとチャコと隼の徒然日記

隼に乗りながら、トイプー2匹と生活しています。

GW前半も終わり、中盤です(笑)

今日は、平日なので有給休暇を取得して9連休にしている人も、居るのかな?

そう言う自分は、かくかくしかじかと言うことで、お休み中

なので、天気も良いし気温もそこそこ。。

ってことで、初乗り

オイル交換が終わってないので、エンジンになるべく負荷を掛けない走行をしてきました

行った先は、毎年初乗りで行っている「ナイタイ高原」です。。


通常だと、もう少し後に初乗りなのですが、今年は雪融けが一気に進み、気温も上がったので乗っちゃいました

若干、風が冷たかったのですが、走っていて気持ちよかった

ナイタイ高原にも、結構観光客やバイカーも居ましたよ。。

でも、若干曇っていたので、景色もあまり遠くまでは望めませんでした。。


こんな感じですたわ(;´д`)トホホ

は出ていたんですけどね。。

まぁ、なかなかナイタイ高原でスッキリと晴れたことはないんですよね(^▽^;)

反対側の山肌には・・・

こんな感じで、まだ雪が残ってます。。

途中の土手にも、雪山がありました。。

でも、雪とバイクってミスマッチなようで、でもなんか画になりますでしょ?

トイレでスッキリして、戻ることに。。

一人なので、お気楽です

帰り道、車が殆ど通らない道で、走行中に写真撮影


こんな感じで、走行しています。。

約2時間の初乗りで、走行距離は100㎞ちょいです。。

かな~りな、スローペースで走りました。。

まだまだ道の端には冬の間、滑り止めに散布した砂が多量に残ってるし、交差点の中央にも残ってます。。

なので、まだ安心して走行できないです。。

道路が綺麗になるのは今月いっぱいかかるかなぁ~。。

明日は、ショップでオイル交換の予定なのですが、天気がなんか変わったなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

当初、5月3~4日がマークだったんだけど、明日2日にもマークが

雨の中は乗りたくないなぁ~・・・

最悪、GW明けにオイル交換かな。。

明後日からは、姪っ子もやってくるしなぁ~。。

ちなみにGW前半は、29日は自宅のガレージで焼肉。。

30日(昨日)は、自宅でブルーレイ鑑賞(レンタル品)。。

ってことで、ほぼGWの予定は終了です≧(´▽`)≦アハハハ

さて、今月は節約ですなぁ~~~(;´д`)トホホ