ほっしいなぁ~ | ジャックとチャコと隼の徒然日記

ジャックとチャコと隼の徒然日記

隼に乗りながら、トイプー2匹と生活しています。

前回のブログでも書いたとおり、隼1号機の売却を考えています。。

理由は、隼2台を所有している意義が無くなってきたこと。。

さらに、嫁が隼はやっぱりオーバークオリティだと思うようになったこと。。

それと、維持費がそれなりにかかるということも一つです。。

んで、維持費が大型バイクよりかからない、クオーターを考えてます。。

手軽に乗れて、経費もかからず、保険も安いし、燃費も良い。。

そして原付2種と違って、高速道路も走れる。。

と言うことで、もし売却したらこんなバイク達を候補として考えてます。。

発売されたばかりの「HONDA CRF250L」。。

去年、プロトタイプとして発表されたときから、気になってました。。

ショップに聞くと、かなりの予約が入っているとのこと。。

久しぶりに新発売されたホンダのデュアルパーパス。。

そりゃ人気も出るよね。。

値段も、頑張っているホンダだけあって、¥450.000を切ってきました。。

今の二輪車の中では、かなり安いですね。。

ネックは、シート高。。

嫁が乗れるかどうかです。。

もう1台がこれ。。


「KTM 200DUKE」です。。

今までは125で原付2種だってのですが、200も発表されました。。

パワー的にも250と変わらず、十分高速道路も走れます。。

こちらはオンロードメインの車両ですが、かなりお気軽な感じです。。

円高の影響か、車両価格も¥480.000程度と、輸入車としてはかなりお買い得。。

やっぱ軽くて取り扱いの楽な車両が良いですね。。

まぁどっちにしても、隼1号機を売却するかどうかを、まず決めないとならないのですが・・・

11年乗ったバイクを、幾らで売却するかですね。。

まぁ、輸送費を考えると近所の人に買って貰うのが一番良いのですがね。。