過去の・・・ | ジャックとチャコと隼の徒然日記

ジャックとチャコと隼の徒然日記

隼に乗りながら、トイプー2匹と生活しています。

自分が過去に、別れた彼女たち・・・

(*≧m≦*)ププッ

そんなもん、載せられるわけ無いし(爆)


ってことで見たことある人も、黙ってみてね(T▽T)アハハ!


まず、初めて所有したバイク。。


$ジャックと隼の日常生活、赤裸々日記



「HONDA CBR400F」です。。

当時はレーサーレプリカが流行始めた頃でした。。

このバイクは、その出始めですね。。

「REV」機構と言って、確か7000rpm辺りで「2バルブ→4バルブ」へ切り替わって、音も変わり加速も段付きで良くなります。。

今の「VTEC」の前身みたいなものですね。。

2年ほど乗って、お次は・・・

$ジャックと隼の日常生活、赤裸々日記


「HONDA VFR400R」です。。

これは当時のTT-F3レーサーだった「RVF400」のレプリカというふれこみでデビューしました。。

装備ももろレーサーって感じで、ポジションも「走るぞ!」って感じでした。。

乗りやすくて速かったなぁ~♪

このバイクで、北海道の実家までツーリングがてら帰省したこともありました。。

この写真を見た誰だったかが、「VFRが原付に見える!」と言ってました(*≧m≦*)ププッ

確かに非常にコンパクトでしたね。。

これに乗ってる頃だったかな、限定解除したのは(うろ覚えです)。。

このバイクは結局、実家へUターンするまで乗ってました。。

と言っても、1年半くらいだったかな。。

その後しばらくは、バイクには乗らず過ごすことに・・・

んで30歳の時、生活に余裕も出来たので大型バイクが欲しくなって。。

憧れの大型バイクってことで、購入したのがこれ。。

$ジャックと隼の日常生活、赤裸々日記


「SUZUKI GSX-R1100 K」です。。

中古です。。

初めて乗ったときは「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!速っ!!」って感じでした。。

これは、チョコチョコとカスタムしたりしてましたね。。

でも結局は、5年くらい乗ったのかな。。

実質的には乗ったと言うより、所有していたって感じでしがね(T▽T)アハハ!

んで、欲しいバイクが出てきてGSX-Rをオークションで富山に嫁に出しました。。

んで隼1号機を購入。。

それから11年、現在に至るってことです。。

おっと、嫁の先代バイクもちょっとだけ紹介。。

$ジャックと隼の日常生活、赤裸々日記


「DUCATI M900i.e」でいわゆる「モンスター」ってヤツです。。

サイズや重量的には、女性にも乗りやすいと思ったのですが、なんせ乾式クラッチの取り扱いがやっかいで・・・(T▽T)アハハ!

こんなに乗りづらいバイクだとは思わなかった。。

それでも5年乗ったのかな。。

これに鍛えられた嫁は、隼に乗って「うわ~、乗りやすい!」と喜んでます。。

と言う感じで、意外と車歴は少ないのです。。

ちなみに、Y社のバイクだけは全くもって、乗ったことが有りません。。

K社は、友人が乗っていたので、借りて乗ったことが有ります。。

輸入車に関しては、DUCATI以外はハーレーのV-RODに試乗したくらいで、他は全くありません。。

最終的にはBMWのK1600あたりに落ち着きたいなぁ~なんて思ったりして。。

でも還暦過ぎても乗っていたいですね。。

「生涯バイク乗り」

目指します。。