ひとにぎり地蔵 | ヤックマのブログ

ヤックマのブログ

ブログの説明を入力します。


去年の7月に善光寺で出会った
ひとにぎり地蔵さん、両親と必ず善光寺に❗
そして、お母さんにひとにぎり地蔵さんを
プレゼントする❗プンプン
と心に誓った…

8月28日(月曜日)

願いが叶ったおねがい

私 「お母さん、ちょっと待っててね☺
    私、買いたいものがあるのウインク」 

母 「何? わかったから早く行ってきなさい」

走って買いに行ったひとにぎり地蔵さん…

不安なときに左手で握ると、不安な気持ちが
癒やされるというお地蔵さまおねがい
どうしてもお母さんに、この善光寺で手渡し
したかった照れ
このために一緒に来たかったおねがい

プレゼントしてすぐにお地蔵さんを手にした母は
嬉しそうに握りしめていた…
あの時のお母さんの笑顔…忘れられません…


いつも枕元に置いていました…
母 「このお地蔵さんを握ると
本当に落ち着くんだよねニコニコ」 

息を引き取って
エンゼルケアをした後にお母さんの手に
再び握らせてあげました…
火葬の直前までお母さんは握っていた…



今年の春、桜を見に行った時も一緒に…
このお地蔵さまのように、お母さんがいつも
笑顔でいてくれていれば私は幸せ…

また今年も一緒に善光寺に行こうねおねがい
小布施の栗餡かき氷🍧も食べようねウインク



大好きな大好きなお母さん照れ
ひとにぎり地蔵さんの暖かいパワーを
私の大切なお友達にも届けてねおねがい

大切なお母様を側で寄り添い支えている
大切なブロ友さんへお届けします❗🙌




皆様が穏やかで素晴らしい日々を過ごせますように❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆