カメラの設定でこんなに変わる! | わが人生にバイクあり! バイク最高!

わが人生にバイクあり! バイク最高!

バイクライフについて綴っていきます

★ カメラの設定でこんなに変わる!


今日はカメラの設定で、どのくらい写りが変わるのかを試してみた写真の一部を載せてみます。


室内で撮影したのですが、最初にホワイトバランスを太陽光で撮影。露出補正なし。撮影モードはすべてAv(絞り優先)モードです。 F値、シャッタースピード等の詳細は、元画像を誤って削除してしまったため、不明ですが、すべての画像のF値は同一で撮影しています。


わが人生にバイクあり! バイク最高!





わが人生にバイクあり! バイク最高!
これはオートホワイトバランスで撮影。露出補正なし。



シャッタースピード、F値などの詳細は、元画像を誤って削除してしまったため、不明です。



わが人生にバイクあり! バイク最高!
この写真はオートホワイトバランスで、露出-1補正で撮影してみました。




わが人生にバイクあり! バイク最高!
これはオートホワイトバランスで、露出+1補正です。



ほんのちょっとした設定の違いで、けっこう写りが変わってしまうものですね。これに絞り方を変えることによって、ピントが合う深度も変わってくるので、写り方がすごく変わってきてしまいます。


カメラはおもしろいですね~



ペタしてね       読者登録してね