=LOVE 聖地巡礼 その35 | はやぶさのブログ 

はやぶさのブログ 

70才オーバー オヤジのMEMO

15Th シングル

『ラストノートしか知らない』

231116  追加
山本杏奈と野口衣織の撮影場所
231130 追加
ジャケット撮影場所
231203 追加
音嶋莉沙のマンション
6周年記念コンサートで初披露されましたね。
齋藤樹愛羅が表題曲で初センター。
個人的には、なんだ・・・この曲は と言う感じであったが数回聴いていくと、なんて素晴らしい曲なんだと嵌ってしまった。
 
さて、ロケ地検索だが、ダンスシーンの撮影場所と駅以外はなかなか判断に時間が・・・
 
チョイ暗めの撮影なので少し???
しかし、樹愛羅のSNSで確定
 

河口湖 音楽と森の美術館」である。

〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20

 

今回の場合、メンバーが色んな場所での撮影のようなのでメンバー単位で。もちろん最初はセンターの樹愛羅から。
 
① 齋藤樹愛羅
 
この場所は、京急空港線 天空橋駅からA2出口までの地下道。
天空橋駅の前の道路幅が広いため造られたようだ。
道路幅 歩道以外で約50m、地下道は74m。
 
この場所は、ホーム。
 
この場所は、
アニヴェセルみなとみらい横浜。
この場所は、アニヴェセルみなとみらい横浜 前の歩道。
この場所は、新港中央広場からサークルウオーク方向を。
ストリートビューで、良い場所が探せなかった。
上空から見たサークルウオークは
下方からの眺めは
一度 渡ってみたい。
 
② 佐々木舞香
 
舞香は、歩道橋を渡っているシーンから
何処やと写真を拡大すると、「富ヶ谷」の文字が。
渋谷区の富ヶ谷歩道橋であった。
ここは、歩道橋を渡ってる処で後ろにエレベーターが。
電話中・・・
この場所は  
後ろは建築中の建物のような処。
富ヶ谷の近辺を検索したが見つからず、次の歩いてるシーンから
この場所は、橋の上のように思えたので、橋で検索すると
舞香がもたれている場所は、橋の上の街灯。
この橋は、渋谷区針山町の西郷橋である。
 
 山本杏奈
 
ビルの屋上での友達との会食。
残念ながら、渋谷、横浜辺りではこの様なビル群を見つけられず。
先日 杏奈のSNS上で
写真がupされ、今まで何ヶ所かの候補は有ったが この写真で撮影場所が判明。
西新宿4丁目のマンション「エクセル1」の屋上での撮影であると
確定した。
マンションの外観は
グーグルでの上空からの写真
ももしかすると、映美里の撮影場所もこのマンションかもしれない。メイキングに一緒に写っていたら多分そうだ。
               以上 杏奈の撮影場所でした。
④ 諸橋沙夏
 
友達と別れて、タクシーに男の人と乗るシーン。
反対側の緑の看板。
拡大して よく見てみると「ボワゼ〇山」
渋谷近辺の地図で確認すると、ボワゼ青山 一件。
港区北青山のJRE青山クリスタルビルの前。
 
⑤ 大場花菜
 
以前のMVでのカラオケのシーンの時もカラオケ店は判明せず。
今回もやはり、無理みたい。
 
⑥ 大谷映美里
 
映美里の場合も、スタジオかレンタルハウスなので判らず。
 
⑦ 瀧脇笙古
 
バスと彼からのメッセージをバス停の椅子で。
奥のほうには店舗のような灯りがぽつぽつと、東京の端か横浜方面の駅前のバス停。
結構な時間がかかったが判明した。
横浜市 中川駅前みんなの広場である。
尚、バス及びバス停はレンタル。
東京新木場 フィールドサービスからのレンタル。
 
⑧ 音嶋莉沙
 
莉沙は自分のマンションからあの人のマンションに・・・
あの人のマンション途中のものは
笙古の撮影場所の中川駅前の「中川駅歩道橋」である。
マンションに関しては中川駅近辺を探すも、判明せず。
※メイキングを観てみると、マンションは別日の撮影のようである。中川駅近辺を検索しても無理でした。
他の方の投稿で覚えのあるマンション名「エクセル1」
あれ、玄関口や周りを見てみるとあの場所は、エクセル1の入り口であった。すなわち杏奈の撮影場所と同じ場所である。
⑨ 野口衣織
 
このバーも判明せず。
231116 追加
衣織がメンズと逢瀬しているバー。
やはり
SNS上の画像が無ければ殆ど不可能であった。
しかしながら飲み屋さんに無縁の田舎の爺さんには検索は大変である。確定ではないが・・・・
このバーではないかと思われる。
もし、都内に住んでおられる方で違う場合には、ご一報願いたい。
場所は
〒106-0031 東京都港区西麻布1丁目15−7 
      モダンフォルム西麻布ビルパートⅡ 3F
「BAR GOSSIP」である。
 
⑩ 髙松瞳
 
この場所は、もちろん「Boogie Cafe」である。
 
以上MVの撮影地を、現時点で判明してるのを
今後、新しく判明したもの 修正がある場合は赤文字で変更後 投稿致します。
MV撮影地の全体の位置関係は下記図。
 
現在2023年11月03日 MV再生回数 383万回
現在2023年11月30日 MV再生回数 454万回
 
2023年11月30日追加
ジャケ写の撮影場所

などから、有明北緑道公園・有明清掃工場の道路の下での撮影。
上記地図の黄色マル近辺。