公式戦と交流試合 | 千葉 小学生バレーボール ハヤブサスポーツ少年団

千葉 小学生バレーボール ハヤブサスポーツ少年団

千葉県鎌ヶ谷市で活動する、男子小学生バレーボールチームの
活動記録です。現在、メンバー募集中です!!

昨日、今日とみなさんありがとうございましたm(_ _ )m


昨日2/6(土)は、新人戦北部支部予選 順位決定戦でした。


前回の予選でグループ2位でしたので、4・5・6位決定戦となり


塚田さん、法典東さんとのリーグとなりました。この中で2位以内にならないと


県予選へ進めません叫び


1試合目は塚田さんとでした。


小学校の体育館でしたので、スペースが少なかったのですが、


1セット目は序盤から連続9得点を取り、常にリードのまま勝利クラッカー


2セット目は先行を許すものの、2セット連続の勝利となりましたぱちぱち




2試合目は法典東さんとでした。


1セット目はハヤブサ、2セット目は法典東と取り


3セット目は、先行を許す展開、そして9-14で相手のマッチポイントショック!


ここで昨年11月に入部した3年生のサーブから連続得点で12-14ビックリマーク


しかしもう一歩というところで負けてしまいました・・・汗


が、なんとか5位通過となりましたので、2/21(日)の県予選へ


進むこととなりましたクラッカーアップ 
 


次回は、南部予選を勝ち上がってきたチームを含めたリーグ戦です。


今週土曜日には抽選会もあり対戦相手も決定します。



そして本日は、鎌ヶ谷市少年少女バレーボール新人交流大会でした。



県内外から、男子は8チームの参加でした。ありがとうございましたm(_ _ )m



試合前には、合同練習もしましたアップアップ


4チームずつ、2グループに分かれ、各グループの同順位同士で対戦し


最終順位を決定しました。


ハヤブサは、6年生チームや他県チームにフルセットで健闘しましたが、グループ3位で


5・6位決定戦へとまわりました。


しかしここでは、ホストチームとして、ビシっと 2-0のストレート勝ちグッド!


で、5位となりました。


次回は、県予選、さらにその先へ進む為にビックリマーク


練習の一つ一つを頑張って行こう!!