なんの事?となるブログかも知れません。


自分、基本的に物持ちが良いほうなんです。

服でもドライヤーでも

ギターに関する道具でも。


ギターの道具で『カポタスト』という物があります。

キーを変える為に、ギターのネックに挟む物です。


今使っているアコースティックギター用の物は

中学生の頃に初めて買った物を

未だに使用しています。

それは『金属』で出来ているので

元々壊れにくい。というのもあります。


ところが

クラシックギター、レキントギター用のカポタストは

『ゴム』で出来ている為

伸びちゃったら挟む力が弱まるので

金属よりはダメになりやすい。

とはいえ、それでも何年も替えてません。


そこで今回

レキントギター用のカポタストを新調。

新しく家に来たギターなので

新しい道具にしようと。

しかも今回は『金属』にしましたので

長持ちすると思います。


楽しみだなぁ。


ちょっとだけ専門的なブログですみません。





ヤマト