『こうもり』

吸血鬼を連想させるようで

ちょっと怖いイメージがありますね。

宝塚にも『こうもり』という演目がありますが・・・。




御殿場に『だんご山』と言われる

小さな広場がありました。




Google Earthで調べたら

普通に『だんご山広場』って出てきた!

ココです!

正式名称だって初めて知った!!!笑



で、子供の頃、夕方くらいまで遊んでると

この辺りにこうもりがメチャクチャ飛んでたんです。


飛んでるだけじゃなく

頭に突撃されて直撃した記憶もあります。



田舎だからいるのかと思ってたのですが

東京にも意外と多くてビックリ。


音も無く飛んでいる様子を観察していると

ちょっとカッコ良くも見えますね。

YouTubeとかで観ていると

かわいい顔をした子もいますし。

逆にメチャクチャいかつい子もいますが・・・。


海外では、こうもりのスープもありますね。

姿がそのまま皿に乗って出てくるという・・・。

それは勘弁願いたいですね・・・。






フライフィッシングに行った時も

暗闇で見かけました。


溝にいる黒いのがそうです。

ここも結構飛んでました。


・・・いつだかこうもりを街中で見かけた事を思い出して

子供の頃はよく見たなぁ。

と、しみじみ懐古した。


そんなブログでございました。


(近年稀に見る意味不明なブログ)



ヤマト