いくら携帯電話で音楽が聴き放題とはいえ

自分の性格上、どうしてもCDを買ってしまいます。

物が欲しいというか、ジャケットが欲しいというか・・・。


で、家の近所(って程近くは無いんですが)に

リサイクルショップがあるのですが

そこの店頭に、ダンボール一杯のCDが置いてあるのです。

歌謡曲系が多いので、ついつい見てしまいますが

どういうワケか

8センチCDにばかり目がいってしまいます。


・・・自分より年下の方の中には

なんじゃいそりゃ???

という方もいらっしゃると思いますが

ひと昔前に販売されていた

長細いケースに、小さいCDが入っているのです。


なんでしょうね、あのロマン。

『タブレット純』さんともお話したのですが

今レコードとかカセットテープがまた流行っているそうです。


僕がときめくのは、なぜか8センチCD。

家にも結構あります。


CDも、MDも、カセットテープもレコードも聴ける僕の部屋。

無敵とはこの事。





ひかるちゃんオススメというお店で

一緒にご飯を食べた時のメニュー。

美味しい。素晴らしく美味しいのですが

結構量が多かったので

後半戦はひかるちゃんに食べてもらいました(笑)

ナポリタンとか2束分くらいあったんじゃないかしら?



ヤマト