明日は『全員集合!』コンサート!

毎回テーマを掲げて開催されるコンサートですが

今回は『特撮ソング、アニメソング』!


演歌・歌謡曲とか、フォークとかロックとか

数あるジャンルから今回はアニメソング!


ファンの方多いですからね。


いわゆる特撮、アニメを同世代の人より観て来ていないと自覚している僕でも


お気に入りのアニメソングはあるもの。


『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の

一時期のオープニングテーマ

『こちら亀座の女』は

ムード歌謡としてかなり好き(笑)


ちなみに

これまた『こち亀』の一時期のエンディングテーマであった

『君と僕』という曲も

子供の頃から忘れられない大好きな曲ですが

歌われているのは『The LOVE』さん。


実は『酔わせて朝まで』を作曲して下さった

『平義隆』先生のバンドです。


詳しくはないですが

アニメソングには出演の皆さんそれぞれに

思い出があると思います。


その様子をぜひお楽しみに!






昨日の本番収録前に

朝から何も食べていなかった僕が

食堂で食べたうどん。


お盆に乗せ、席まで大股で移動したせいで

箸が開いておりますが

ご容赦を。


ヤマト