SNSでは初めてのご報告になりますが

この度、僕の『夢』をまたひとつ叶えて頂きました。


それは



現在、新曲『外苑西通り』を作曲して下さいました

『鶴岡雅義』先生

レキントギターを教えて頂いています。




僕の幼少期からの憧れであり

先生の作品の数々を歌い、聴いて育って来た・・・

そんな僕にとって

これ以上無い奇跡が起こりました。


レキントギターの勉強をしたい!!

でも買おうと思っても手が届く物でもない・・・。


そんな時

『外苑西通り』のレコーディングに

鶴岡先生がお越し下さいました。


・・・失礼を承知の上で

どこでレキントギターを入手したら良いか

ご相談させて頂いたら



『貸してあげるよ』


・・・!?!?!???????


予想していなかったお言葉に

言葉が詰まってしまいましたが・・・笑



そして後日

鶴岡先生のご自宅にお邪魔させて頂き

そのレキントギターと初対面・・・








・・・そうです。

『外苑西通り』Bタイプのジャケット写真に映っているのは

鶴岡先生からお借りした、鶴岡先生のレキントギターなのです!!


今現在は

『小樽のひとよ』を教えて頂いています。


そもそも、ギターは弾いていたし

ギターはギターなんだから

全く別の楽器を始めるよりは、まぁ・・・。


・・・と、安易に考えていた自分の無礼に

時間を巻き戻して説教してやりたい。



全く別の楽器と言って良いほど

初めての感覚。

難しい・・・。


生意気過ぎますが

ムード歌謡を聴いて

ムード歌謡に生きたいと思い続けて来ました。

が、今回、改めて感じました。


レジェンドと呼ばれる方は、こういうレベルなんだと。

という事は

自分なんかでは感じる事も出来ないような領域にいらっしゃるのだと。



鶴岡雅義先生=レキントギター

レキントギター=鶴岡雅義先生

レキントギターを日本に広めたのは

鶴岡先生です。


その先生から直接ご指導頂けている事実。

歌はもちろん頑張ります。

でも、歌と等しく頑張らせて頂きます。


いつか皆様の前で

ご披露出来る日が来るよう

頑張ります。

・・・そうとしか言えません。

頑張ります!!


鶴岡先生とのご縁を繋いで下さった

全ての皆様に感謝致します。


やるぞーーーーーーー!!!!!!!




あーーーーダメだ

書ききれない、気持ちを書ききれない!!

書きたいんだけど整理出来ない!!

でも書きたい!しゃべりたい!!

その前に練習しなさいっっ!!笑


ヤマト