僕はずっとムード歌謡で育ちました。


石原裕次郎さんからスタートし

フランク永井さん

鶴田浩二さん

ディック・ミネさん・・・


そして

『ムード』とつくジャンルは他に

『ムード・コーラス』があります。


数あるグループが大ヒットを飛ばされた中

そのジャンルの四強

『四大ムードコーラスグループ』と言えば


『和田弘とマヒナスターズ』

『黒沢明とロス・プリモス』

『ロス・インディオス』

『鶴岡雅義と東京ロマンチカ』


小学生の頃から

代表曲はカラオケでよく歌わせて頂いていましたが

より深く深く・・・となったのは

デビューしてからなんです。

『自分が愛しているジャンルを勉強を改めてしたい』

と、ある時感じたからです。


・・・と、いうような

良い話風な事は置いておいて・・・



冷静に考え直して

『はやぶさ』の作品の

作曲者の欄に

『鶴岡雅義』と書いてあると


『・・・えぇ!?』


と、未だに思います(笑)


つつつつ・・・鶴岡雅義先生!?!?


憧れ中の憧れですから・・・。


『ロマンティック東京』を頂けると聞いた時の

あの瞬間の衝撃は

今も鮮明に残っています。

この詳しい話もいつかしますね(笑)







このアルバムが最高で至高。


ヤマト