台風の影響はございませんか?

僕は気圧の不安定さに

若干振り回されております・・・(笑)

体調にも気をつけましょう。


さて

本日はあの有名な

『サラダ記念日』

厳密に言えば

『サラダ記念日記念日』か・・・?笑


小学生だったか中学生だったかに

初めて習いました。


印象の話ですが

なんとも可愛らしいというか

ほわっとするような作品ですよね。


・・・というか

今の今、気が付いたのですが

この作品『短歌』だったんですね。


一括りでまとめて覚えていたので

その意識が無かったです・・・。


失礼致しました。


初々しい恋人同士の気持ちが表れています。

サラダひとつに

『この味がいいね』と感想をくれた

それだけで私には幸せな記念日になる。









ヤマト