先日載せた

『トトロ』の写真をくれた親友が

何とも嬉しい事を言って来てくれました。


『フライ釣り』の竿をくれるというのです。

フライ釣りは魚釣りの中でも

結構高等テクニックが必要な釣り。

毛虫のような『毛針』を使うものです。


今までフライ釣りはした事が無く

話を聞く度に『良いなぁー』と言っていたものです。


ところが、そんなワケなので

竿はおろか、必要な道具をひとつも持っていないと伝えたら

全部使いやすい物を見繕ってくれるという。

至れり尽くせり、おんぶに抱っこ(笑)


しかし・・・

また趣味がひとつ増えるなぁ。

楽しい事だから良いけれども(笑)


問題は・・・

ポイントまでの山道を

片道約2時間徒歩移動。

これをこなせるかどうか・・・。







こーんなに綺麗な魚を釣っちゃう彼。

天然も天然。

純度100%の野生の魚です。


YouTubeでは動画を観ていますが

まだフライ釣りのやり方や理屈さえ

全く分からない状況。

さて、ヤマトにセンスはあるか。


ヤマト