ニュースを見ていて知ったのですが

なにやら

『グルメ漫画』が

再び流行しているとか。


確かに名作から新作まで

定期的に出てきますよね。


漫画やドラマ、映画と、何を観たかなぁ

『美味しんぼ』『クッキングパパ』
『酒のほそ道』『孤独のグルメ』
『深夜食堂』『喰いしん坊!』『ザ・シェフ』

この辺りは読みましたが・・・


ニュースで見たのは

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の

両さんが作るビックリ料理も

注目されているのだとか(笑)


あれは両さんだから食べられる物ですね・・・。


そういえば

『クレヨンしんちゃん』のパパ『ひろし』が

お昼ご飯を食べ歩く。という漫画も出ています


『野原ひろし 昼メシの流儀』

というものです。

これも面白い(笑)


グルメ作品が再注目されているという事は

『食』に関しての何かが

再び変わったのか・・・


改めて読もう。グルメ漫画。






数秒目を合わせていると

イラッと来る写真(笑)



ヤマト