今日は僕の憧れ

『尾崎豊』さんのご命日。


これまで、ステージで

尾崎さんの曲をいくつか歌わせて頂きましたが

『Forget me-not』

この曲だけは難しい。


尾崎さんの名曲数あれど

これはまさしく『絶唱』


おくゆかしい、健気な美しい世界観を

尾崎さんが精神まで擦り切らせるほど

存在の限りを尽くして歌う姿を何度も観ていると

やはりこの曲は

よし、歌おう!

とはならない。


特別なエリアに存在している作品のような

そんな気がします。


その気持ちは

学生時代から変わっていません。






高校時代

長崎に修学旅行に行った時

オリジナルネックレスを作ってくれる工房に頼んで

これを作ってもらいました。

このネックレスが

僕の気持ちの表れです。


女性が男性にネクタイを贈る事は

『あなたに首ったけ』

というシャレの意味があると

本で読んだ事があります。


自分で作って自分の首に下げる

まさしく

首ったけ。です。



ヤマト