まさか

雪まで降るとは・・・。


電気を使わずに

暖を取る方法は・・・。








味噌汁ですね(笑)

大根おろしを作る為に買っておいた大根と

乾燥わかめ、豆腐を入れました。


・・・で、最近思うのが

味噌汁の具、1種類が好きかも・・・(笑)

多くて2種類。

何でも汁みたいになると

ちょっと予定と違うんだよなぁ感があります(笑)


温かいし、美味しいから良いんですけどね・・・。

贅沢言ってられません。


・・・ん?

具をたくさん入れる方が贅沢なのか。


物としての贅沢

気としての贅沢。

質素に質素に。



でも、もうひとつ贅沢

結構量を作っちゃった・・・。

明日の朝も味噌汁です(笑)



ヤマト