今宵、都内は満月。

美しいですね。


静かな、風の音だけ聞こえるような場所で

月見をしてみたいものです。


例えば、秋の夜

空には綺麗な満月だけが輝き

風に揺らされたススキの音だけが

サララララ〜〜ッ・・・。


・・・昔の日本画の世界ですね(笑)


星空を見るには

もちろん雲ひとつ無い澄んだ空が良いですが

月に限っては

少し雲が分かる程度の天気の方が

よく映えると思います。


美しいものや壮大なもの

動物的本能で感じ取る圧倒的な力を放出するものを

目の当たりにすると

本当に絶句しますよね。


ブラジルの『イグアスの滝』が

まさにそれでした。








これですもの(笑)


ヤマト