公開中の映画

『CUBE 一度入ったら、最後』

を、ご存知でしょうか?


25年?程前に放映された

同タイトルのカナダ映画を

日本でリメイクしたものです。


謎の立方体『CUBE』に閉じ込められた

性別も年齢も関係性も持たない

数名の人間達が

部屋に刻まれた数字や部屋の並びからヒントを得て

脱出を試みるサスペンス映画。


高校生の頃に初めて観て

今でもたまに観直す大好きな作品。


・・・で、何を言いたいブログかと言うと



それに近いような怖い夢を見まして・・・(笑)



何種類かの夢をまとめて見たのですが

最後の最後がそれでした。


脱出という事ではないのですが

明らかに暗い雰囲気で

街全体でそのゲーム?に参加させられている

異常な世界。


謎解きみたいな要素もあったのですが


一番意味不明だったのが


『イケメンとクイズ対決』という

やたらフワッとした対決に参加させられまして・・・。


勝ちましたけど。


なんだったんだ一体・・・。








ヤマト