すっごい生活感のある話になってしまいますが


自炊する時の

あるある話で

『食材を使い切ろうとすると1人前以上の量になる』

という事。


いやいや・・・

食材を1人前分だけ使えば良いじゃん?

と、思われますが

正直な話、使いきれなくて

ダメにしちゃう事もありますし


なおかつ近くのお店は

大根半分だけ

とか

玉ねぎ1個だけ


という形で

あまり売っていませんで・・・。

特に玉ねぎなんかは袋売りですからね。


ところが!!

あったんです!!

半分売りしているお店が!!


あったというか

前からあるお店なのですが

以前はそんな売り方していなかったので

これはビックリ!

ピッタリ食材生活の始まりです!!


・・・せっかくピッタリにしたいんだから

使うか使わないか分からない物を

手に取るクセを直します(笑)




話は変わりまして

ちょっと懐かしい写真。

以前ファンクラブバスツアーで

群馬県に行った時の写真です。


『ベルサイユのばら』風。

・・・の、つもりです(笑)

イギリスのお城の門番にも見えますが。


楽しかったなぁ。


ヤマト

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


★はやぶさ コンサート・イベント出演情報

【公式通販】長良本舗