ボードゲームって

あんまりやった事ないんですよねー。

人生ゲームくらいならありますけど

モノポリーとかルールもわからないし

接する機会が無かった。


やってみたいのはトランプのゲーム

ポーカーとか大富豪とか

高校の友達がみんなでよくやってましたが

何回ルール教えてもらっても

何回も忘れる(笑)

本当にその手のゲームは

全く接して来なかったので

これから覚えたいなーと思っているところ。


カードのゲームって言ったら

完全に『デュエル・マスターズ』しか

やった事ないので(笑)


デュエマも友達みんなでやりました。

学校から帰って来たら1回家に帰って

デッキを持って出掛ける

「デッキ作り直したんだー!」

とか

「水文明と光文明のデッキでデュエルしよー!」

とか

かなりたくさん思い出があります。

裸足で野原を駆けずり回って遊んでたわりに

そういう遊びもする子供でした(笑)


・・・なんて事ないブログですね(笑)



ヤマト