Twitterでもリツイートしましたが

宝塚歌劇団 月組の

『美弥るりか』さんの退団が発表されました。


僕が1番最初に

生の宝塚を観に行ったのが『月組』さんで


僕が『1番最初に生で観たタカラジェンヌ』さんが

『美弥るりか』さんです。


以前ブログに書いた

『舞音』という演目だったのですが

アジアンな雰囲気のメロディーに乗せ

舞台に1番最初に登場されたのが

真っ白な軍服に身を包んだ『美弥るりか』さんでした。


スラッと伸びた足

小さな顔に大きな瞳

そしてかなりのダンサーさんなので

その後観に行った

『NOBUNAGA-下天の夢-』のオープニングのダンス

甲冑に刀という出で立ちに
パーマのかかったリーゼント風な髪型で

色気たっぷりに踊られていたのも

記憶に残っています。

圧倒されました。


移り変わっていくものとは言え・・・

やはり淋しいですね。



グランステージ

『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』

クルンテープ 『天使の都』


の、東京公演千秋楽をもって退団されます。

観に行けると良いけど・・・。





明日の収録の練習中。


ヤマト