・・・。

ついに、行って来ました。

長かった・・・

前回の観劇から、かなり時間が経ちました。

東京〜〜〜〜・・・

宝塚!!!

劇・場!!!


今回は、雪組さんの公演です!

公演名は『ファントム』

分かりやすく言えば『オペラ座の怪人』です。



19世紀後半のパリ

オペラ座通りで、
歌いながら楽譜を売る娘

『クリスティーヌ』のその歌声と美しさに惹かれた

オペラ座のパトロン『フィリップ伯爵』は

歌のレッスンをさせてあげてくれと

オペラ座の支配人『キャリエール』に彼女を紹介する。

しかし、その頃にはすでに『キャリエール』は支配人の立場を解任され、新しく『ショレ』が支配人に就任していた。

その就任挨拶の最中、一通の手紙が落ちてきた事で

オペラ座の知られざる『規則』がキャリエールから語られる。

「オペラ座の地下には怪物…"ファントム"が住んでいる・・・決して下には降りるな」



地下世界の光と闇。

生きるとは?死ぬとは?

その人にとってどういう事なのか

人間でありながら

自分らしく生きる事も

自分らしく死ぬ事も出来ない。

『仮面』に隠した愛を歌う

醜くも美しい物語は

幻想的と言えます。

クリスティーヌを愛したファントムが語る

家族の愛や、音楽への情熱を通じ

「どうしてこの世に生まれてきたのだろう」

「ファントムの人生の意味は何だったのだろう」

そう考える方も少なくないはず



映像技術も多く使った
新しいタイプの舞台。

『望海風斗』さんと『真彩希帆』さんの

歌ウマコンビが織り成す世界に

入り込み過ぎました(笑)


これは何回でも観たくなる。

宝塚、最高。






ヤマト