(ブログなのに大変申し訳ございませんが、
かなり個人的な内容になってしまいます。どうかご容赦を)




僕が中学校3年生だった時の

最後の学年集会。

先生にかなり無理を言って

友達とライブをさせてもらいました。

積もりに積もった想いが溢れ

つい途中のMCが長くなって

収集つかなくなりかけた…その時



MCが長い!!



体育館中に響き渡ったその声に

集まっていた全同級生が

笑ってしまった。

予想も出来なかったこの『ヤジ』を飛ばしたのは

僕の保育園の頃からの幼馴染。


救われたのか、持っていかれたのか

モヤモヤした気持ちのまま

ライブは終了。



その幼馴染には夢があって

誰よりも先に東京へと上京して行きました。


そして数年経って、僕も上京。

周りに同じように上京している友達がいなかった為

お互い、職種は違えど

会えば何でも言い合って来ました。

隠し事など一切無く。

笑い話に喧嘩まがいの話

まさに泣いたり笑ったり…


ハッキリ言って、年齢のわりには

かなり苦労や経験を重ねている人だと思います。


そんな幼馴染が

明日、結婚式を迎えます。

もちろん、本人も嬉しいとは思いますが

きっと、未だに「実感が無い」

というのが本心だと思います。



さて、約10年前の

あの『ヤジ』が記憶と耳と心に

へばりついているので

そろそろここら辺で

僕も『ヤジり返したい』と思います。



ブログという

どーんと広い世界のど真ん中

誰にも聞こえる程の熱量と想いを込めて

まずは手始めに・・・



本当におめでとう!!




・・・あ、そのうち直接伝えに行くね?笑





ヤマト