先程、衣装をクリーニングへ出して来ました。

白い衣装が多いので、着続けていると汚れが目立ってきます。

綺麗にパリッとして戻って来るのが楽しみです。


・・・毎度毎度の事なのですが

クリーニング屋さんに持って行くと

『この人、なんの職業の人なんだろう?』

という目で見られます(笑)

それもそのはず

持ってくるのは煌びやかな物ばかり

スパンコールやラインストーンで装飾された

タグもついていないTHE・特注品の洋服。


だいぶ前に、僕の後ろに並ばれていたおばあちゃんから

「まぁー凄い服ねー。冬用?」

と聞かれた事があります(笑)

コートか何かと勘違いされたのか・・・

夏でも冬でも、街中で着てたらそうとう目立ちます(笑)






こういう燕尾服でも、通常の燕尾より

かなり装飾が施されていますから

普通にクリーニングで出されたら

どこで着るのか気になりますよね(笑)




ヒカルちゃんは何を見てこの顔をしているのか?(笑)

気になりますね…


ヤマト