皆様

僕が小学生の頃

『大雨で出来た湖のような水たまりに
僕が飛び込んで遊んだ時

遠くから白い目でそれを見ていた友人がいた』


・・・という話を覚えていますでしょうか?


彼の話題をブログに出すと
このエピソードから説明しないといけないので

なにか短い通称をつけたいのですが・・・

まぁそれは次回にして

その彼とは趣味もほぼ同じで

今回は釣りについてメールをしていました。


彼「お前と釣りにも行かないとなー」

ヤマト「この間、釣り堀行ったよ」

彼「おーいいじゃん。こっちは今年最後のヤマメ釣って来た」

ヤマト「え?シーズン的にもう釣れないの?」

彼「禁漁になった


・・・彼は釣り場を求めて山道を片道2時間歩く本物の釣り師です(笑)

もう、魚に対しては着眼点が凄い。

僕が釣った魚の写真を見せた時も


彼「養殖のニジマスだな。ヒレが小さい。随分狭いところで育ったんだろ。だから体の端っこが歪になっちまうんだ


・・・まぁ、釣り堀の魚ですから。。。


そんなこんなで


釣り・・・行きたいよね。






壁にSL走ってるよーー!!

JR御殿場駅 富士山口降りて右に行くとある
『ポッポ広場』にあるやつだよーー!!


ヤマト