私、漫画が大好きです。

好みはかなり偏りますが

実家が図書館みたいになっていたくらい

漫画が好きです。

このブログは、そんな話。


小学生の時、親友に勧められて読み始め

未だに好きなのが

『マカロニほうれん荘』

という漫画です。

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昔『チャンピオン』で連載していた

ギャグ漫画ですが

まず、恐るべき画力

そしてキャラクター、そのギャグとのギャップ

沖田 総司
金藤 日陽
膝方 歳三 

主にこの3人がメインで話は進みます。

1話完結が多いので
非常に読みやすいです。

この漫画のグッズを探しているんですが

なかなか見当たらない・・・。

注目すべきは

この 膝方 歳三 というキャラクター

僕と同い年の25歳なんですが

渋い!渋すぎる!

こんな男になりたい!!!


で、最近ハマっているのが

CUFFS ~傷だらけの地図~』です。

街で1番恐れられたワルの男が

些細なケンカで亡くなった次の日

同じ日、同じ時間に自ら命を絶った

息子に乗り移ってしまう。

というストーリーです。

俗に言う『不良漫画』ですが

この漫画は、漫画とは思えない

スピード感のあるアクション

そして出てくる小道具のクオリティ

そこが見所です。

現在、続編となっている

CUFFS ~傷だらけの街~』の

単行本発売待ちです。

楽しみやわー。




ヤマト