密かな悩みがあります。

それは『食事』についてです。

私、どうしても・・・

『三角食べ』が出来ません。

『三角食べ』とは

出てきたご飯や野菜、汁物を

少しずつ、まんべんなく食べる事。

・・・どうしても

一品集中!!!!!!

・・・となってしまいます。

一つのご飯、一つの野菜、一つの汁物を

一つ一つ片付けてしまいます。

良くない事らしいです。

マナーとしては。

やはりこういう仕事をしていると

食事風景も見られる可能性があります。

箸の持ち方、食器の配置、作法

気に留めておかなければいけません。

が、、、

一品集中ッッッッッッ!!!!

が、悪い癖(笑)

でもこの『三角食べ』

少しずつ、出来ない方が

増えて来ているらしいですよ。

あまりルールや作法を

神経質に気にする方ではありませんが

人と人とのマナー

それが例え、目には見えない

ちょっとした事であっても

美しく見えるのであれば

それに越した事はありません。

どんな言葉を口に出そうと

愛があれば、多少荒くとも

気持ちが伝わる。

そんな風な事に似ているかも。

頑張ろう。同世代よ…。




ヤマト