今日は『久しぶり〜』という場所へ行って、
テクテク歩いてきました。

だいぶ変わってはいたものの、思い出の地は残っていて、
ちょっと安心しました。


喫茶店とか

八百屋さんとか

お肉屋さんとか

お花屋さんとか


いろいろ



『あの店員さんはまだいるのかなぁ?』
とか思いながら。


見てきた。


そのほとんどの場所が、おばあちゃんとよく歩いたところ。

とっても懐かしくて、そこで交わした言葉とか
飲んだものまで、思い出が綺麗に蘇ってきた。



うちのおばあちゃん、喫茶店でお茶するのが、好きな人でしてね。

買い物のときは、必ず立ち寄って…

おばあちゃんはアイスコーヒー
自分はアイスティー。


小学生だった自分が
「ここのアイスティー美味しいね!」

って言ったら

「本当にそんなことわかるの?まーおませさん!」

って笑われたなぁ。

20年ぶりくらいにそこへ行き、
今日は、アイスコーヒーの方を飲んでみた。


すっごく、美味しかった!!

多分、今いたら
「ここのアイスコーヒー美味しいね」
っておばあちゃんに言ったと思う。


そしたら多分、、


「生意気に〜一丁前なこと言って〜」
って笑ってくれただろうなー。







ヒカル