浅草、ヨーロー堂さんでの3回キャンペーン、

無事に終了致しました!

夜までのキャンペーンでしたが、

駆けつけて下さった皆様、有難うございました!


今回の定例キャンペーンのギター弾き語りは

松田聖子さんの『SWEET MEMORIES』

を、歌わせて頂きました。

大好きな楽曲の上に、リクエストも頂いていたので
やろうやろうとは思っていたのですが、

大ヒット曲ですし、女性アイドルの作品ですから
どうやって歌おうかなー・・・

と悩んでいた結果、

披露までにかなり時間が掛かってしまいました(笑)


さて、そんなキャンペーンを終え

帰りの電車に乗り込むと、急に

「日本人デスカ?」

と、声を掛けられる。

となりの座席に座っていた

アゴヒゲが生えながらも爽やかな男性。

明らかに外国の方である。

「え?はい。日本人ですけど」

「僕モ、ソレクライ髪伸バシタイヨー」

「髪?あー・・・いやいや、あなた短い方が似合うと思いますよー」

と、何気なく話を始めました。

話によると

なんと僕と同じ24歳、ロシアの生まれで

どうやら仕事で日本に来ているらしい。

カタコトながらも日本語が上手い!


「今住ンデル家ハ、職場マデ50プンモカカルカラ引ッ越シタイヨー」

「でもロシアから日本に来た事考えたらあっという間じゃない」

「アー、ソレモソウデスネー!」

・・・待て、普通に友達同士の会話だ(笑)

ほんの10分くらいの時間でしたが

別れ際は「またねー」で別れました(笑)

人類、皆兄弟。

言葉と心を交わせば、

もうその瞬間から

親友(マブダチ)よ・・・。

また会おうぜ、兄弟。

ヤマト