日中、暑くなって来ましたねぇ〜😅


夏場に向けて、市販の空調ベストをタンスから取り出しましたが…。




幾ら空調ベストと言っても…。


夏場にインナー、バイクジャケットの上から空調ベストを羽織るのは3枚着用する事になるので…。

さすがに暑いっす😵!


そこで、バイクジャケットそのものを空調ジャケットに変えようと…。


色々試行錯誤の結果


着らなくなったバイクジャケットの背中のパッドを取り出し…。
空調服のファンを取り付ける事に…。


中心の位置を決めて、ハサミで切るとです!

切ったら内側と外側からはめ込み



綺麗にはめ込みました



完成したら、背中パッドを普段着ているバイクジャケットの中に入れて…。


バッテリーは重いのでズボンのベルトポーチに入れて腰にぶら下げます。

背中から見ても目立ちません

バートルのファンは風量調節ができて、強力でバッテリーも長時間保つので、実際にスイッチを入れると、かなり涼しいです。


これなら、暑い日もインナーとジャケットの2枚着るだけで🆗


次に、最近バイクに乗るとお尻や腰がすぐに痛くなるので…。

ネットでパッド入りのインナーパンツを購入しました。



かなりしっかりしたパッドが入っているので、今日は実際に装着して感触を試す事に…。

腰痛バイク🏍の隼で、バビューンと高速を飛ばし…。

和歌山県御坊、煙樹ヶ浜まで…🏍



隼に2時間ぐらい乗ってると、すぐに腰や尻が痛くなって来ますが…。

パッド入りパンツのおかげで、今日は全然痛くない😯!

なかなかの優れ物なので、帰ったら洗い替え用にもう一枚買う事に決めました。


煙樹ヶ浜側ににある御崎神社へ…。

今年に入って、初参拝


何回も載せてますけど、ここは神社の鳥居と道路と海(太平洋)が一直線上に見える私のお気に入りのパワースポットです✨


今日は隼で往復4時間かけて走ってきましたが、空調ジャケットとインナーパンツを実際に着て走って効果を感じる事ができました😎✌️